欠片の双子って書くとたくさん仲間が増えるね!
2011年6月23日 MTGアクセス数が跳ね上がってびびった
おそらくリストねぇじゃんと怒って帰った方が多いでしょうがw
というわけでとりあえずリスト(仮)できました
参考にさせてもらったリストを一度ご覧になると
だらだら書いている文章がわかりやすくなると思われます。
→http://www.copmtg.net/deck/decklist.php?year=2011&name=japan_nationals_niigata
8位参照 (COP:MTG 様 リンクフリーとのことでしたので貼らさせていただきます。)
赤青緑欠片の双子
『Twin Exarch Turboland』(仮)
メイン60枚
3 森
4 島
3 山
4 赤青F
4 青緑F
4 銅線の地溝
2 怒り狂う山峡
2 ハリマーの深み
2 赤T
3 海門の神官
4 詐欺師
4 コブラ
2 ムル・ダヤの巫女
4 双子
4 定業
3 マナリーク
2 払拭
ここから↓は特に怪しいパーツ
2 探検
2 変異源性の成長
2 ギタクシア派の調査
サイド未定
ランド
適当26枚。実際にはSOM赤緑が1枚しかなくて3枚はM11のを根縛りを代わりに突っ込んだ。
なぜか問題起きないけど揃えたい。
青緑Fも2枚足りない。このままではコブラが仕事しないこれも揃える。
ハリマーの深みは2枚。たぶん丁度いい
赤緑Mは参考にしたレシピは4枚だったが絶対タップインで泣くときがあると思って2枚。
というか2枚しか持ってない
どれか一つ色が足りない!ということが多いので1枚くらい進化する未開地でもいいかも
後で要調整
生物
特になし。スペルとの兼ね合いで増えたり減ったりするかも
スペル
探検はこれで2T目にマナが伸ばせれば3T目に詐欺師と払拭を構えられる、
または早く新ジェイス、赤Tをキャストするためだと思われるが2枚だとなかなか引かないので微妙。
元リストにない巫女を入れてる分 巫女あり 探検0か巫女なし探検4の方がよさそう。
新ジェイスは消えるし変異源性の~があればマナいらずで四肢切断には対応できる。
さらにぐだった時に十分マナがある中2マナで1枚ひくだけなのは弱すぎる。
ただ4Tキルを狙う場合詐欺師打ち消しには上のパターンでないと対応できないはず。
変異源性の~は上記の通りこちらの土地フルタップと見て詐欺師に撃ってきた四肢切断をドヤ顔で退けることができるカード。ただ除去でなくカウンターや確定除去だった場合困る。
土地が立っててそれらがありそうなときは準備できるまで詐欺師をキャストしなければいいのではあるが。
メインから投入する必要があるのか要検討。
~の調査は一人回し中律儀に1マナ払ってプレイしていたためパッとしないなぁ
と思っていたが0マナでキャストできるじゃないか。さっき気づいた(馬鹿ですね)。
つまりおそらく強い。増やすべきか。
4マナのカードは巫女2枚と双子4枚(ミシュラン起動除く)。
お互いゲーム中1枚強ほどしかプレイしないはずなので4マナで強いカードが
もうちょっとあってもいいかもしれない。
と新ジェイスがいなくなる分はとりあえず予感が丸い気がする。
意外にできる子なのは海門の神官。
3T目にコンボパーツが両方そろってないときのアクションとしては
ブロッカーの用意にもなるしライブラリーへ探しに行くしで素晴らしい。
しばらくスタンはこのデッキをいじって頑張りたいを思うので
できるだけ感想やアドバイスお願いします!
おそらくリストねぇじゃんと怒って帰った方が多いでしょうがw
というわけでとりあえずリスト(仮)できました
参考にさせてもらったリストを一度ご覧になると
だらだら書いている文章がわかりやすくなると思われます。
→http://www.copmtg.net/deck/decklist.php?year=2011&name=japan_nationals_niigata
8位参照 (COP:MTG 様 リンクフリーとのことでしたので貼らさせていただきます。)
赤青緑欠片の双子
『Twin Exarch Turboland』(仮)
メイン60枚
3 森
4 島
3 山
4 赤青F
4 青緑F
4 銅線の地溝
2 怒り狂う山峡
2 ハリマーの深み
2 赤T
3 海門の神官
4 詐欺師
4 コブラ
2 ムル・ダヤの巫女
4 双子
4 定業
3 マナリーク
2 払拭
ここから↓は特に怪しいパーツ
2 探検
2 変異源性の成長
2 ギタクシア派の調査
サイド未定
ランド
適当26枚。実際にはSOM赤緑が1枚しかなくて3枚はM11のを根縛りを代わりに突っ込んだ。
なぜか問題起きないけど揃えたい。
青緑Fも2枚足りない。このままではコブラが仕事しないこれも揃える。
ハリマーの深みは2枚。たぶん丁度いい
赤緑Mは参考にしたレシピは4枚だったが絶対タップインで泣くときがあると思って2枚。
というか2枚しか持ってない
どれか一つ色が足りない!ということが多いので1枚くらい進化する未開地でもいいかも
後で要調整
生物
特になし。スペルとの兼ね合いで増えたり減ったりするかも
スペル
探検はこれで2T目にマナが伸ばせれば3T目に詐欺師と払拭を構えられる、
または早く新ジェイス、赤Tをキャストするためだと思われるが2枚だとなかなか引かないので微妙。
元リストにない巫女を入れてる分 巫女あり 探検0か巫女なし探検4の方がよさそう。
新ジェイスは消えるし変異源性の~があればマナいらずで四肢切断には対応できる。
さらにぐだった時に十分マナがある中2マナで1枚ひくだけなのは弱すぎる。
ただ4Tキルを狙う場合詐欺師打ち消しには上のパターンでないと対応できないはず。
変異源性の~は上記の通りこちらの土地フルタップと見て詐欺師に撃ってきた四肢切断をドヤ顔で退けることができるカード。ただ除去でなくカウンターや確定除去だった場合困る。
土地が立っててそれらがありそうなときは準備できるまで詐欺師をキャストしなければいいのではあるが。
メインから投入する必要があるのか要検討。
~の調査は一人回し中律儀に1マナ払ってプレイしていたためパッとしないなぁ
と思っていたが0マナでキャストできるじゃないか。さっき気づいた(馬鹿ですね)。
つまりおそらく強い。増やすべきか。
4マナのカードは巫女2枚と双子4枚(ミシュラン起動除く)。
お互いゲーム中1枚強ほどしかプレイしないはずなので4マナで強いカードが
もうちょっとあってもいいかもしれない。
と新ジェイスがいなくなる分はとりあえず予感が丸い気がする。
意外にできる子なのは海門の神官。
3T目にコンボパーツが両方そろってないときのアクションとしては
ブロッカーの用意にもなるしライブラリーへ探しに行くしで素晴らしい。
しばらくスタンはこのデッキをいじって頑張りたいを思うので
できるだけ感想やアドバイスお願いします!
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