一刻館長野ゲームデー
2011年3月6日 MTG金曜はFNM、土曜はゲームデー参加してきました!
使用デッキは両日オリジナルの緑白金属術ビート。
エズーリの大部隊を使いたかったのでそれを軸に構築。
レシピはこんなかんじ。
『金属術して物理で殴ればいい』
メイン
8森
3平地
4地盤の際
4剃刀境の茂み
3陽花弁の木立ち
2活発な野生林
4エズーリの大部隊
4石鍛冶の神秘家
4銅のマイア
3刻まれた勇者
3獣相のシャーマン
3危険なマイア
3絡み線の壁
2シルヴォクの模造品
1太陽のタイタン
1酸のスライム
4永遠溢れの杯
2転倒の磁石
1饗宴と飢餓の剣
1肉体と精神の剣
サイド
3スズメバチの一刺し
3酸のスライム
2コーの火渡り
2屈折の罠
2窒息の噴煙
1存在の破棄
1シルヴォクの生命杖
1ワームとぐろエンジン
加速しながらアーティファクトを展開し4、5ターン目に8/8トランプルで殴る!それだけ。
剣を持つとワンパン10点+α。←これがしたかっただけ
それではゲームデー簡易レポをどうぞ。
R1 青白コン ×× 3位の方
いきなり会場に3人しかいないコントロールにあたった \( ^o^)/
妨害なく早めに展開できて8点パンチするもジャーニーやジャッジメントであしらわれてぐだった盤面に悪斬やとぐろエンジンで乙。
R2 ヴァラクート ○○
緑タイタンが降り立つものの地盤の際でヴァラを割り転倒の磁石でこけさせ8/8でガツン。
2ゲーム目もサイドからの酸スラ、磁石が刺さって剣もった大部隊で10点パンチで勝利!気持ちいい!
R3 ボロスコントロール ○×× 優勝者の方
G1 相手の動きが芳しくないうちに展開→剣もった勇者で殴り勝つ。
G2,3 サイドから除去を積み込むも引かない。エースの大部隊もこのラウンド中G3の中盤でやっと1枚引くという残念な引きをしているうちに数で圧倒され、アーティファクトを丁寧に取り除かれて刃砦でフルぼっこにされる。刃砦強すぎだろjk
R4 青白コン ××
なんなんだろう、この運のなさは・・・相性悪い&入賞者にぶつかりすぎだろw
特に書くこともなし。R1と同様の展開で負け。
やはり問題は愚直すぎるためコントロールされるとつらい。
長野はビートが多いって話なんでワンチャンあるかと思ったんですが・・・
やはりもっといやらしさを足していくべきなんでしょうか。緑黒でハンデス、グリッサとか。
あとはシャーマンはいらない子かもしれない。勇者も強さにムラがあるので難しいです。
ただ回してて楽しかったし大部隊のパワーも魅力的なんでもっと仕上げていきたいです。
よければアドバイスお願いします!
その後はEDH(以前に載せたテネブの完成版)に混ぜてもらって1日マジック漬けでした。
ゲームデーで当たった方、EDHで相手してくれた方、ありがとうございました。
使用デッキは両日オリジナルの緑白金属術ビート。
エズーリの大部隊を使いたかったのでそれを軸に構築。
レシピはこんなかんじ。
『金属術して物理で殴ればいい』
メイン
8森
3平地
4地盤の際
4剃刀境の茂み
3陽花弁の木立ち
2活発な野生林
4エズーリの大部隊
4石鍛冶の神秘家
4銅のマイア
3刻まれた勇者
3獣相のシャーマン
3危険なマイア
3絡み線の壁
2シルヴォクの模造品
1太陽のタイタン
1酸のスライム
4永遠溢れの杯
2転倒の磁石
1饗宴と飢餓の剣
1肉体と精神の剣
サイド
3スズメバチの一刺し
3酸のスライム
2コーの火渡り
2屈折の罠
2窒息の噴煙
1存在の破棄
1シルヴォクの生命杖
1ワームとぐろエンジン
加速しながらアーティファクトを展開し4、5ターン目に8/8トランプルで殴る!それだけ。
剣を持つとワンパン10点+α。←これがしたかっただけ
それではゲームデー簡易レポをどうぞ。
R1 青白コン ×× 3位の方
いきなり会場に3人しかいないコントロールにあたった \( ^o^)/
妨害なく早めに展開できて8点パンチするもジャーニーやジャッジメントであしらわれてぐだった盤面に悪斬やとぐろエンジンで乙。
R2 ヴァラクート ○○
緑タイタンが降り立つものの地盤の際でヴァラを割り転倒の磁石でこけさせ8/8でガツン。
2ゲーム目もサイドからの酸スラ、磁石が刺さって剣もった大部隊で10点パンチで勝利!気持ちいい!
R3 ボロスコントロール ○×× 優勝者の方
G1 相手の動きが芳しくないうちに展開→剣もった勇者で殴り勝つ。
G2,3 サイドから除去を積み込むも引かない。エースの大部隊もこのラウンド中G3の中盤でやっと1枚引くという残念な引きをしているうちに数で圧倒され、アーティファクトを丁寧に取り除かれて刃砦でフルぼっこにされる。刃砦強すぎだろjk
R4 青白コン ××
なんなんだろう、この運のなさは・・・相性悪い&入賞者にぶつかりすぎだろw
特に書くこともなし。R1と同様の展開で負け。
やはり問題は愚直すぎるためコントロールされるとつらい。
長野はビートが多いって話なんでワンチャンあるかと思ったんですが・・・
やはりもっといやらしさを足していくべきなんでしょうか。緑黒でハンデス、グリッサとか。
あとはシャーマンはいらない子かもしれない。勇者も強さにムラがあるので難しいです。
ただ回してて楽しかったし大部隊のパワーも魅力的なんでもっと仕上げていきたいです。
よければアドバイスお願いします!
その後はEDH(以前に載せたテネブの完成版)に混ぜてもらって1日マジック漬けでした。
ゲームデーで当たった方、EDHで相手してくれた方、ありがとうございました。
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