行ってきましたー

レアは
予期の力線
難題のスフィンクス
嵐潮のリバイアサン(またお前か)
ガイアの復讐者
脆い彫像(フォイル)
寺院の鐘
青白ランド

水晶球なし
マナリーク1枚
耕作2枚
キー1枚

でした。結構いい感じ。
青のレアが強かったので主軸に。緑は耕作からワーム、復讐者へとつなげるために。
この2色だと低マナ域の生き物が少なかったのとアーティファクト対策で赤タッチの3色にしました。
レア7枚中5枚突っ込むという結果にw

1R 人数の関係で不戦勝

2R 5C
 1G マナ加速から夕暮れ谷のワームでだいぶ削る。
    あと一歩というところでワームが除去されるもリバイアサンを投入し削りきる。
 2G 序盤から押していたが2/3飛行 飛行以外ブロックできないをすっかり忘れててとどめを刺しそこねてる間に展開され負け・・・これは酷いw
 3G 時間がなくなって引き分け。

3R 色失念
 1G 青力線を素出しするも事故りもたもたしてるうちに展開され倒される
 2G 事故死
この方一刻館でもお相手したりするのですがいつも事故ります。相性ってあるんですかね?

4R 確か緑白
 1G 相手が事故気味で展開しそこねているうちにヘルハウンドが火を吹き後続でスフィンクス、復讐者を展開し勝ち。
 2G マリガンしたものの事故が続き死
 3G 前半4Tのスフィンクスで押していたが一角獣+縮退のコンボで倒す相手をタッパーではなく緑タイタンにしたのが間違いだった。そのままタッパーに苦しめられ捲られる・・・

5R 連れてきた後輩と身内対決w 色は赤白青
 1G 色事故。
 2G 展開後+一角獣の活躍により勝利
 3G ガイアの復讐者を出したがそれっきり。多勢に無勢でやられる・・・

1-3-1のゴミw
後輩は最後自分に勝ったので不戦勝と合わせて2-3。

プレイングミスが目立つ残念な結果になりました・・・
ミスするとデッキもがっかりするのか引きが悪くなる感じがしますw
もっと精進しなければ。

ガイアの復讐者はあまり強くないと睨んでいましたが
思っていたよりは出来る子という修整になりそうです。
あとリバイアサン重すぎ。
彫像は強いけど出すタイミングを見極める必要がありますね。あまりに早めに出してプレッシャーをかけようとすると躁の蛮人や酸スラに良いように割られてしまいます。
スフィンクス思ったより強かった。是非構築でも使ってみたい性能でした。
水晶球はチートレベル。まぁ言うまでもないですね・・・

では、

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索